株式会社一期一会

日頃の活動の様子を記事としてアップし多摩区近隣の方々へ向けヘルパーの求人を実施

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

会社でのミーティングの様子などを記事に執筆し情報発信

介護の現場で特に重要なのが、ご利用者様に関する職員間での情報共有や、介護技術のスキルアップです。可能な限り同じスタッフが同じご利用者様を担当できるように配慮はしていますが、シフトの関係上どうしても他の方が無合う必要のあるシーンも多々ございます。
スタッフが違うからといって、ご利用者様のご要望が伝わっていなかったでは済まないため、その辺りの情報共有は定例ミーティングなどでも徹底してまいりました。このミーティングや勉強会などの模様は、記事に執筆して発信しています。

より多くの多摩区近隣にお住まいのご利用者様が安心して日常生活を送れるよう、そして登録ヘルパー達がスキルアップしながら安心して働いていけるよう、日々環境整備などに尽力してまいりました。その一環として行っているのが定例ミーティングや、月に一回の勉強会などです。スタッフ全員で注意事項やご利用者様の情報などをある程度共有することによって、より質の高い介護サービスが提供できるようにと考えてまいりました。
このような定例ミーティングの様子などは、記事に執筆してお顔を隠したお写真と共にネット上に発信しています。また、イラストが得意なスタッフさんにお願いして仕事内容を紹介するオリジナル漫画を掲載したり、忘年会やクリスマス会などの模様を執筆したりと、会社のことが求人に関心のある方々により深く理解していただけるようにと頑張ってまいりました。記事をお読みいただいたことで、訪問介護の仕事に興味を持ってくださった方々が、訪問介護いちごのスタッフとして共に働ける日を楽しみにお待ちするのとともに、今後も随時情報発信を行っていきます。「この会社楽しそうだな」「介護のスキルアップがしっかりできそう」など、記事をきっかけに関心を持っていただけましたら嬉しい限りです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。