株式会社一期一会

登録制ヘルパーを多摩区で求人するにあたりご応募者からよくいただく不明点にお答え

お問い合わせはこちら

採用Q&A

訪問介護士の仕事のご応募前に必要な質問にお答えします

Q&A

登録ヘルパーとしてご応募くださる方の中には、ご両親の介護や未就学児童の育児などの理由で短時間勤務ができる点について魅力を感じてくださる方もいらっしゃいます。その際、ご応募前にシフトの決め方などについて勤務できそうかどうか確認したいと考えるケースもございます。
このように、ご応募前に気になっている不明点などがございましたら、お電話などでのお問い合わせを歓迎いたします。よくいただく傾向がある質問に関しては事前に回答してまいります。


採用に関しての質問

FAQ

Q.未経験でも大丈夫ですか?
A.大丈夫です。資格をお持ちの方は優遇致しますが、資格をお持ちでない方は条件によっては資格取得制度もございますのでまずはエントリーいただき面接でお話しをさせてください。
Q.勤務時間について詳しく教えてください
A.勤務時間は8:30~17:30で1時間~勤務可能です。午前勤務のみや午後勤務のみも可能となっております。
詳しくは求人一覧のページをご確認下さい。
Q.急な休みを入れたい場合でも対応は可能ですか?
A.弊社は社員が働きやすい環境を整えていますので、お子さんが急に体調が悪くなったり、休みを取らなければいけない急用がある場合はご相談いただければ対応可能です。お気軽にご相談下さい。

訪問介護という仕事は、通常のフルタイムで働く仕事以上に柔軟な対応と思考が求められるケースが多々ございます。毎回訪問するご利用者様のご自宅も同じとは限らず、隔週でのご利用だったり、毎週曜日が異なる方だったりと、変則的な傾向が見られます。また、訪問介護いちごに登録してくださっているスタッフも、ご自宅での介護や育児などのご事情などで毎週同じシフトで出勤できるとは限らない人も中にはいらっしゃいます。介護の内容も毎回ご利用者様のご要望をしっかり汲み取って臨機応変に対応する必要があるなど、柔軟性が必要です。
また、ご応募前には不明点が多い傾向が見られ、勤務方法や出勤方法について、直行直帰の可否などについて事前にお問い合わせいただくケースもございます。そのため、お電話や実際の面接時などにご質問いただくことに対して歓迎しており、可能な限り詳細にお答えできればと考えています。交通費の支給規定額や昇給査定の基準、資格取得支援についてなどの不明点にお答えしながら、実際にご応募者様と一緒にご利用者様のために共に働ける日を楽しみにしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。